約2週間の入院生活を終えて

今自宅に戻って来ました。
今回は約2週間の入院生活でしたが、全体的な感想は、、、地獄!
いや、病室の人選が最悪でしたので、辛かった。

今回4人部屋だったんですが、そのうちの1/2、半数が曲者で参りました。

1人目はもう90歳くらいのおじいさん。
この人がマイナス思考と排泄おじいさんだったので、気が滅入るし排泄処理の時は臭くて部屋に居れないし、何が辛かったって、食事を前にすると、その臭いがFBするんですね。
食欲なんて湧きもせず、体重が落ちたのはこれが原因だと思います。

2人目は上のおじいさんより若い方ですが、イビキが凄い!
寝ようにもうるさくて寝れない。
そしてよくお腹が減る方らしく、病院食の3食以外にも間食が多く、夜中2時のカレーメシを食べた時なんて、臭いがキツイものをこの閉鎖された空間で食べるかね? っと首を傾げてしまいました。

どちらにも言えるのは、「歳を取ると、なぜこんなにも、わがままになるのだろう」という感想です。
入院で思うようにならないのは判りますが、言葉をもう少し選べよって思いました。

でも男性看護師には低姿勢なんですよね。
かっこ悪いのなんの。

そんな訳で色々自分の襟を正さねばと再認識した入院生活でした。