猛暑日はいつまで続く?

7月中旬くらいからでしょうか、ちょっと記憶に無いくらいの最高気温30度越えが連日あってヘトヘトです。
お陰で夜中に活動するようになってしまって、朝が弱くなりました。

社会復帰(次の仕事は決まってます)をしなければと思った所だったので、困ったものです。

医師には、あまり日に当たらないようにと言われ、どうも薬の作用で日焼けしやすい(黒くなりやすい)らしく、「言われなくてもこんな気温じゃ外なんて出たくないです。」と、言ってしまい苦笑する医師というシュールな場面を演出してしまいました。

本当はなまった体を少しでも動かして体力をつけないといけないと考えていたんですが、流石に日中の活動は病気の有無に限らず命に関わる。

と書きながら、暑い時期は冬を恋しく、寒い時期は夏を恋しくと、身勝手なもんだなと反省してます。