新年早々かな?

早いもので、もう2月中旬です。

だからどうしたって言われそうですが、かなりショックな事が起こりました。

起こってしまった。

そう言った方が正しいかも知れません。

自分でも、信じられないのですが、病気になってしまいました。

病名は「慢性骨髄性白血病」です。

その名称を聞いた時は、意外に平気でした。平気と言うか他人事のような感覚でした。

それが先週のことで、仕事先、肉親、保険の確認(高額医療になるので、限度額の申請など)、そして入院生活が始まるので諸々準備したのですが、哀しいかな、おっさんは派遣なので、案の定クビになりました。

長期欠勤してしまう事と、最初は病室からリモートワークが出来ないか模索したのですがなかなか難しく、投与された薬によっては副作用で意識が朦朧としてしまうかもしれないとの事で、稼働日が安定しないのは厳しいという判断です。

ごもっともな話ですし、致し方ないなと、、、。

そうなると入院費も馬鹿に出来ないですし、個室なんて無理なので、悩みましたが通院で治療していけるよう、医師には懇願する予定でいます。

死ぬのかな?

歳だし、ジタバタしても、そんな元気もないですが、なるようにしかならんでしょ。

来年の今頃まではここも残ってるでしょう。
何かあれば、消えてるので、どうなることやら。

きっと体調が安定するまで横になってばかりになると思い、スマホじゃ心もとないとタブレットを購入しました。

鉄板は「iPad」なのでしょうが、出来るだけ「出費を抑えたい」、でも「そこそこ使い勝手が良い」と悩みAndroid Tabletにしてみました。

Amazon:TECLAST P30S

概ね満足しています。
ただ、カバーというか、ケースというかも買ったのですが、これが心もとない。
画面側のシート?をくるくると三角形にして、背面を支えるいつものタイプなのですが、いかんせん軽いので直ぐコケてしまって安定しません。

画面保護としては、こんなもんだろうと言えますが、別途スタンドを購入した方が幸せかもしれません。

という訳で、また書きますね。

ふぅ~。