自分の中の整理

やっと自分の中の整理がついたというか、納得(してるのかな)ように思うので書き込めるのですが、以前というか気持ちとしては今もなんですが音楽でメシを食って行こうとしていました。
才能が無かったのでしょう、流石にそれ一本でメシが食える程甘くはなかったです。
その後音楽で使っていたMacが後押しというか、マルティメディアの方に行き、Webへ向かって早20ウン年経ちました。

音楽を始めたきっかけは「YMO」です。

3人ともそれぞれ魅力的な作品を作られていますが、その中でも自分は坂本龍一さんのファンでした。

とは言え、細野さんや幸宏さんのアルバムも購入して聴いていましたので、殆どの作品をリアルタイムで経験しています。

教授については、ニュースにもなっていますからご存知の方は多いと思うので、今回は割愛しますが、幸宏さんについては病気をされて治療している事は知っていました。
ですが、命に係わる程の重篤な状況とは考えもしなかったので、その一報を目にした時には絶句し、体が重く感じ、誤報ではないかと、信じたくないという、訳の解らない状態でした。

そして様々な方がコメントを発信していくのを見て、現実なのだと受け入れていきました。

いちファンですらこうなのですから、ご家族やお身内の方々であれば大変な悲しみの中にいるのだと思います。

正直このような事を書き込むのは、個人的に嫌なのですが、あまりにも腹がたって仕方がないので、吐き捨て御免という感じですが、お目汚しご容赦下さい。

在りし日の幸宏さんを見ようとYoutubeなんぞを見ていると、検索しているからでしょうが、幸宏さんの訃報を利用して、全く尊敬の念や偉業を称える事もなく、再生数を稼ぎたいだけの輩が許せないです。

おそらく今回と同じ事が著名人の訃報の度に出てくるのでしょう。
それはとても悲しい事です。
そして、関係者側から見れば冒涜でしかありません。

一度ご自身の親、兄弟、親戚の死を勝手に取り上げられたらと考えてみる事は出来なかったのでしょうか。

このような事に対して、自身を律して頂きたいです。