DEATH STRANDING

「DEATH STRANDING」photo by steam

「DEATH STRANDING」photo by steam

遅れ馳せながら、「DEATH STRANDING」をプレイしてみました。
MGSシリーズが大好きで、PS1からですが毎回楽しく遊ばせてもらってました。
でもPSPは所持していなかったので未プレイです。

そんな自分のプレイした感想としては、、、。

人を選ぶな、、、です。

良くも悪くも「小島ワールド」なんですが、「これはゲームか?」という感想です。

「MGSV」は未完と言われていますが、「これで未完なのか、、、たしかにそうかも知れないが、十分面白い。」と思ってます。
ですが、デスストはゲーム部分はストーリーの補完で、3Dムービーが本編なのでは?
これは映像作品としてみるものなのでは?
そんな気持ちです。

今回このデスストの為にと言っていいでしょう、昨年末PCも新調したという事もあり、今ひとつ不完全燃焼気味です。

それでも、小島作品が好きなので、なんだかんだ新作が出れば購入するんですが。
あ、ホラーはちょっと、、、。
以前バイオをやった時、胃が痛くなった事があるので(´;ω;`)

次は何をやろうかな?
ちなみに「.hack」は頭だけして放置してます(^^ゞ