2020年7月連休

さて、この4連休皆さんはどう過ごされたでしょうか。
私と言えば折角の連休ではありますが、このコロナの猛威を考えると、おとなしく自宅に引きこもってなければと思い悶々としながらも暇をもてあましつつ、我慢しています。

6月は祝日も無かった反動で、どこかに遊びに行きたいな、などど思っていただけに、ここ数週間の感染数は気持ちを暗くしてしまいました。

また、誰でも感染する危険性がある事も、現状ではあり得るので行動範囲を明確にし生活しています。

今の関係先では、全社対応で「在宅勤務を強く推奨する」となっていて、打ち合わせもオンラインで行う事が日常になったのは嬉しい事ですし、抵抗感もなくなったのはフリーの身としては大変有り難いです。

とは言え、その会社でも、年内まで今の在宅勤務を継続するのか、状況によって元に戻す事を予定しているのか、現状では不明です。

職種によっての違いが出てしまうのは仕方ない事ですが、可能な限り在宅・遠隔での就業環境をこれからも増やして行くのが最善ではないでしょうか。

なぜなら、これが当たり前になれば、何も都会にしがみつかなくても良くなり、日本全体が平均して潤うのではないかと思います。

地方に住んで、その街にお金を落とす。

そんな、簡単な地方再生が一番良い気がするのですが、、、。

少しだけ現実逃避してみました。(いや、ほんとはこうなってほしいんですけどね、個人的には)