退院日

2月25日 9日目

やっとやっと退院です。
たかだか1週間とちょっとなんですが、やはり行動が制限されている環境下では辛かった。

とは言え無事に病院を後に出来たことは本当によかったです。

もっと副作用が酷いことになるのではと覚悟していただけに、それ程でもなかったのはとても嬉しいものです。

しかし、この短期間であっても確実に体力が落ちている事に愕然としました。

入院準備をしたバックを持った瞬間「あれ?こんなに重たかったっけ?」とあまりの違和感に困惑してしまいました。

さすがに徒歩での帰宅は無理だと思い、短い距離ではありましたがタクシーを利用しました。

自宅に戻ってきて、入院中の洗濯物を整理していく中でやっと現実感が出てきてものすごく安心した自分がいました。

さて、これからですが、数日後には通院でまた病院にいかなければなりません。

そしてここからおそらく死ぬまで薬と付き合っていかなければなりません。

仕事も考えなきゃいけませんし、しようしようと考えていた引っ越しも実現したいです。

でも今のエリア内で探さないとこれからの通院が大変になるので、選択肢がほぼ無い状況はこれはこれで頭が痛い問題です。

同じ病気の方がいるなら、どうか希望を失わずにお互いですが生きて行きましょう!