入院生活4日目

2月20日 4日目

なかなかシャワーを浴びる機会が得られず、4日目にして浴びれます。

入院期間中は洗濯をしない予定でいたのですが、やっぱり体を綺麗にするんだからと院内併設のコンビニで洗剤を購入。

シャワー上がりに回したいと思います。

そんなシャワーですが、前日にちょっとした勘違いが起こりまして、利用手引書みたいなものを作って、入院時に配布してほしいと思いました。

なんて事のない勘違いだったのですが、今点滴と心電図をしている身なので、点滴の導入部(都度針を刺さなくてもいいように出来るチューブ)と心電図の停止(一度取れてしまって、脈が無いぞとナースセンターから駆けつけられたので、勝手に取れない)をしなければなりません。

シャワー時間が丁度夕食開始時だったので、先にシャワーを済ませてからその後食事の予定だったのですが、受け身で待っていたら19時近くになってしまって、食事の回収が始まるしで、その日は夕食はコンビニでサンドイッチと焼きそばパンをいただきました。

結果入院中にラッキーな事にジャンクな食事が取れたので嬉しかったです!

▼今日購入した物
・洗剤