FF14

昨年末に復帰したんですが、もう全てが変わっていて、結局それまでのキャラを削除して新規で遊んでみました。

流石に新生を最初からするのはダルかったので、大人の力(課金アイテム)でLvMaxにしてイシュガルド編だったかな?

そこからスタートしてみました。

正直ここまで変わってしまって良いのだろうかという程、敷居が低くなっています。

もちろんエンドコンテンツは大変そうなのでメインストーリーのみを進め、最終章まで走り切りました。

今はまた休眠中なんですが´∀`

新しい拡張パックが出たら復帰するかも、、、いやそろそろ再開して小銭集めでも、、、時間あるかな? などなど。

コロナの件もあり、出来るだけ外出しないようにしてるもんですから、暇といえば、、、暇。

とは言え、折角時間があるんだから身になる事でも初めようとか、考えるだけはするんですが、考えて終わりなんですよねヽ(´A`)ノ

こういうジャンルというかオンライン物は「面倒」とか「他のプレイヤーの存在」とか煩わしいと思う方もいると思いますが、以外にドライな方も多く、そこまで気にしなくてもってのが今回復帰した印象です。

それでもストーリーを進めて行くのにパーティー待ちに時間が掛かるというのはあります。

でもLv50だったかな?

一つのジョブをLv50までと開放条件がありますが、「青魔道士」でソロ(遊べるコンテンツの制限がありますが)も出来ますし、ジョブによって難易度が変わりはしますが、ある程度ソロでもストーリーコンテンツを遊べるようになっています。

フリートライアルでも結構遊べるので、気になる方は一度体験してみてはいかがでしょうか。

なんか、宣伝になっとるな。。。