最近の事

普段はディレクターとしてWebに関わっていますが、それでもプロデューサーのリクエスト応える為コーダーも兼務って感じなんですが、
大手だとルール縛りも多く、フットワークもなにも、、、。
で、今回は「これが正解!」って訳では無いですが、対処例を。
商品リストを表示したい でも php も perl もアップ駄目。
で、JavaScriptでいこうとなったのですが、リストはcsvで、それを読んで、、、。
泥でその読んだデータが消える現象が出て、困ったものと悩みました。
JavaScriptではinnerhtmlで表示させていたので、そこかなと思ったんですが、どうにも手詰まりで。
それならとperl版を作り、リスト部分のソースをコピペしちまおうって、マニュアル感で対応しました。
一手間増えますが、ユーザーに正しく情報を届ける事が重要なので、ベタですが、これで対応しました。

ということで、今年最後と思いますが、
皆さん良いお年をお迎えください。