XamppでCGI

ちょっとハマっていたので、少しでも参考になれば、、、。

XamppでCGIを動かす事になり、サンプルソースで動くかテストしてたんですが、
今回はSSIでcgiをインクルードしてやってみようと思い、調整をしてました。

インクルード関係は問題なく行き、あとはCGIが動けば、、、とここで「Error500」が。

なんだろな~と思いつつ、急ぎでもなかったので、片手間に調べたり、設定変えたりしてたんですが、どうにも解決しない。

「こりゃ~エラーログ見てみんべか」(もっと早く見れば、、、)と覗いてみると。
「そういう事だっけ?」とホントかな~と思いつつ設定を変えたら、無事?動きました。

これは、私の環境下での解決パターンなので、参考程度に、内容もまったく無いので。

1>1行目のサンプルソースのパールパスを無効化
##!/usr/bin/perl

2>2行目にXamppのパールパス設定
#!C:\xampp\perl\bin\perl.exe

ここで、2つの順番を入れ替える
1|#!C:\xampp\perl\bin\perl.exe
2|##!/usr/bin/perl

サーバーにアップする場合は念の為、サーバー用に順番を入れ替える

面倒ですが、私はこれで動きました。
なんとも「?」なオチですが、、、(w