音楽コンクール

さっと検索すると、目ぼしいものは「YamahaMusicAudition」と「ソニー・ミュージックレーベルズ」でしょうか。

ソニーは募集を終了してはいますが、レコード(死語?)会社では流石ソニーっといった感じがします。

Yamahaもしかりですが、後は先日Rolandが新しいピアノのデザインを募集し、発表してましたがもっと盛んになればと思いますね。

特に今楽器メーカーはハードからソフトにリソースが移っていってしまい、「おぉ~」って思うものが少なくなってしまった感があります。

今純粋に電子楽器を作っているメーカーを上げるなら、Roland、Yamaha、Korgといった所でしょうか。

ホントはCasioやKawaiも頑張っていただきたい気持ちがありますが、、、。

そんな私のメインはReasonとKorgnanokeyです。

Reasonは後Step機能(イベントリスト)が付けば十分なんですが、待てど暮せど来ない。

ポリシーが違うので、きっと来ないと思ってはいるんですけど、来ないかな?